toggle
八尾商工会議所青年部は、青年経済人として資質の向上と会員相互の交流を通じて、企業の発展と豊かな地域経済を築くことを目的としています。
2017-02-28

日本YEG 第36回 全国大会 北海道いわみざわ大会に参加

日本YEG 第36回 全国大会 北海道いわみざわ大会 に参加

【大会目的】
商工会議所活動の一翼を担う全国各地の青年経済人が、交流と研鑚を通じて次代への先導者としての意識高揚を図る。併せて、新しい地域文化の創造と豊かで住みよい地域づくりに向けた役割と責務について認識を深める。以て、地域経済社会の将来にわたる健全な成長・発展に寄与する。

【日本YEGスローガン】
YEG ベネフィット
〜YEGが成長と信頼を生み 次(地) 世代を支える力となる!〜

【大会キャッチフレーズ】
『泰山北斗』
〜拓(ひら)け!!今こそ魅せろ YEG開拓精神(フロンティアスピリッツ)〜

 2月23日~26日にかけて北海道岩見沢市内各所で、日本YEG第36回全国大会北海道いわみざわ大会が開催され、八尾YEGから久保会長を筆頭に総勢16名で参加した。
 会員総会では、平成29年度会長に 岡山YEG 吉田大助氏が承認されるなど、重要案件が審議された。
 また、記念講演では、岩見沢市出身でシドニーオリンピック銅メダリスト 元競泳選手 スポーツキャスターの 田中雅美氏をコーディネーターとし、北海道出身で長野冬季オリンピック金メダリストの元スピードスケート選手 清水宏保氏を講師にお招きして、「チャレンジの向こうにチャンスがある」と、スポーツマンらしい素晴らしい講演が行われた。
 今回、真冬の北海道岩見沢市で天候も心配されたが、予定通り屋外で銀世界の中で大懇親会が開催され貴重な体験を全国の同志で味わった。
 尚、登録者数は4,935名と発表された。
 記念式典では、日本YEG会長 岡村寅嗣氏、日商の三村会頭などの挨拶から始まり、29年度事業のPRや日商への政策提言が行われた。
 帰阪の朝は、早くから場外市場へ出向き、北海道ならではの海の幸を頂き、舌鼓を鳴らした。

関連記事