toggle
八尾商工会議所青年部は、青年経済人として資質の向上と会員相互の交流を通じて、企業の発展と豊かな地域経済を築くことを目的としています。
2016-02-28

日本商工会議所青年部 第35回 全国大会 に参加

日本商工会議所青年部 第35回 全国大会 吉備の国おかやま大会に参加!

2月19日~21日にかけて、第35回 全国大会 吉備の国おかやま大会 に、八尾YEG今年度卒業予定者と共に参加した。

大会コンセプトを
「 Super Local ! ~ CHANCE × CHALLENGE ⇒ CHANGE ~ 」

大会キャッチフレーズを
「 今を超えろ! 咲き誇れ  We are the YEG 」

と掲げ、全国から 6000名 を超える同志が岡山に集い盛大に賑々しく全国大会が開催された。

大会初日は日本YEG諸会議及び会員総会が行われる中、一般メンバーは各々分科会に参加し、夕方からは岡山ジップアリーナで終結して大懇親会が開催された。
大懇親会では全国の同志と交流し懇親を深め、刺激ある濃密な時間を過ごした。その後の八尾ナイトでは、八尾YEGメンバーだけのひと時を過ごし、卒業生を囲みながら思い出話に花が咲いた。

二日目は朝から記念式典や記念講演に参加した。記念講演ではホリエモンこと堀江貴文氏を講師としてお招きし、その深い経験から発する経営哲学を直々に学んだ。

昼食は日本三大庭園の一つ 後楽園 で岡山の名物を楽しみ、名残惜しい中、岡山を後にした。

その夜、「卒業生を囲む会」を兵庫県姫路城近くの塩田温泉で開催し、先輩 後輩 卒業生が和気あいあいと笑いの絶えない一夜を過ごした。

三日目は卒業生追い出しコンペと題し、ゴルフコンペを開催して平成27年度全国大会八尾YEGの企画を閉会した。

この三日間で卒業生と現役メンバーとがさらに固い絆で結ばれた。。。

関連記事